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Re: 謹賀新年

 投稿者:デビルハラマキ  投稿日:2017年 1月 8日(日)19時09分13秒
返信・引用
  > No.215[元記事へ]

> あけまして、おめでとうございます。
> ひっそりと新年の挨拶を配置しつつ、逃走――

あけましておめでとうございます!
最近はラ研も、気が向いたら一瞬覗く程度……ですが、またチャットにでも忍び込むかもしれません;
どこかで会ったらかまってやってください(笑)
ゆさんも、良いお年を!
 
 

謹賀新年

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 5日(木)18時26分18秒
返信・引用
  あけまして、おめでとうございます。
ひっそりと新年の挨拶を配置しつつ、逃走――
 

Re: 自作ゲームフェス2016に関して

 投稿者:デビルハラマキ  投稿日:2016年 2月 8日(月)18時14分21秒
返信・引用
  > No.213[元記事へ]

> 承知致しました。
> 一応これまでの例として自己申告があった場合には
> 比較的寛大な措置がとられるという事だったそうなので
> 無理に参加取りやめにされる事もないかと思いましたが
> デビルハラマキ様のご意向が停止という事であれば
> こちらから特にこれ以上は何もありません。

お気遣いありがとうございます。
やはりこちらの不手際で、善意でプラグインを公開してくださったCode Crush様にご迷惑をおかけしたことは事実なので、戒めの意味でも、しばらくは公開停止のままにしておきたいと思います。
 

Re: 自作ゲームフェス2016に関して

 投稿者:名無し  投稿日:2016年 2月 7日(日)15時35分18秒
返信・引用
  > No.212[元記事へ]

承知致しました。
一応これまでの例として自己申告があった場合には
比較的寛大な措置がとられるという事だったそうなので
無理に参加取りやめにされる事もないかと思いましたが
デビルハラマキ様のご意向が停止という事であれば
こちらから特にこれ以上は何もありません。

解決後、早い段階で再公開されるのを期待しております。

失礼致しました。
 

Re: 自作ゲームフェス2016に関して

 投稿者:デビルハラマキ  投稿日:2016年 2月 7日(日)15時25分2秒
返信・引用
  > No.211[元記事へ]

はじめまして。ご報告ありがとうございます。

> 使用素材一覧にCode Crush様の名前が見受けられますが
> Code Crush様(管理人 Claimh様)の素材を使用したゲームは
> 規約上、少なくとも過去2回はニコニコ自作ゲームフェスへの投稿を
> 禁止と判定されており今回についても特に
> 禁止を取り下げておられる様子がありません。

規約についての記述を確認した後、利用規約に抵触していると判断し、ニコニコ動画フェスへの参加を辞退し、謝罪の文章を掲載させて頂きました。
また、Code Crush様にも、個別に謝罪のメールを送らせて頂きました。

この度は私の思慮の浅さが招いた失態で、code crush様および、ニコニコ動画運営の皆様、他の制作者の皆様、プレイヤーの皆様に、多大なご迷惑をおかけしたことを、心から申し訳なく、深くお詫びいたします。

今回の件を厳粛に受け止め、ふりーむ!様、夢現様において発表している本作ですが、無期限の公開停止とすることとしました。

事態が複雑化する前のご報告、ありがとうございました。
 

自作ゲームフェス2016に関して

 投稿者:名無し  投稿日:2016年 2月 7日(日)03時42分51秒
返信・引用
  はじめまして。

使用素材一覧にCode Crush様の名前が見受けられますが
Code Crush様(管理人 Claimh様)の素材を使用したゲームは
規約上、少なくとも過去2回はニコニコ自作ゲームフェスへの投稿を
禁止と判定されており今回についても特に
禁止を取り下げておられる様子がありません。
情報の根拠は以下の通りとなります。
http://skycreate.blog54.fc2.com/blog-entry-350.html#more
こちらについては個別許可を取られましたでしょうか。

自作ゲームフェス2016規約より

※応募者には、応募作品が第三者の権利を侵害しないものであること及び
応募作品に第三者の素材等を利用している場合は当該第三者から
応募にかかる一切の権利許諾を受けているものであることを保証いただきます。
 

Re: 図鑑ありがとうございます

 投稿者:デビルハラマキ  投稿日:2015年11月10日(火)12時44分24秒
返信・引用
  > No.209[元記事へ]

ウーピーさん、プレイありがとうございました!

> +α側でも個性的な敵+お話があって凝っているなあと感じました。

EXTRAの面々は、別の作品の主人公なりメインキャラだったりします。
おそらく今後の作品で、掘り下げていくと思います!


> 図鑑の敵の開放位置は別に気にならなかったので公開したほうが良いと思うんですが
> 如何でしょうか。。

本当ですか! 今作はすでに日々のDL数が、1~2あるかないかの虫の息に達しているので、今作では図鑑有りに戻す予定はないですが、次回作以降では復活を検討していこうと思います!


> ちなみにですが、
> ストーリー途中の●五●王は頑張れば倒せるんでしょうか。。
> また、わ●●んの地響きが強すぎるんですが対応策何かあるんでしょうか。。

●五●王は、ストーリーの展開上絶対倒せない敵となっております><
一応、強い魔力や聖剣を駆使すれば、一方的にボコるところまではもっていけるのですが;

わ●●んの方は、まともにぶつかってはLv99でも厳しいかもしれません。
理不尽に強力な魔力や聖剣を駆使すれば、良い勝負ができたり、瞬殺だったりするかもです。。。
わ●●んは作中における実質最強の敵です。。。倒すとパファーさんが褒めてくれます。。
強い魔力は、一番最初のランダム戦闘で厳選を粘ることで入手できます。
強い聖剣は、最終ステージ(EXTRAではない)でたまに出現する聖剣売りから入手できます。


> その他のは何とか倒せたのですが、上記2人だけ倒せませんでした。。残念。
> 楽しいゲームをありがとうございました。

こちらこそ、ここまでやりこんでいただけて、とても嬉しかったです!
ありがとうございました!
 

図鑑ありがとうございます

 投稿者:ウーピー  投稿日:2015年11月10日(火)03時28分23秒
返信・引用
  デビルハラマキ様、
図鑑有りバージョン、ありがとうございます。
DLして2周目+αをクリアしました。
+α側でも個性的な敵+お話があって凝っているなあと感じました。

図鑑の敵の開放位置は別に気にならなかったので公開したほうが良いと思うんですが
如何でしょうか。。

ちなみにですが、
ストーリー途中の●五●王は頑張れば倒せるんでしょうか。。
また、わ●●んの地響きが強すぎるんですが対応策何かあるんでしょうか。。

その他のは何とか倒せたのですが、上記2人だけ倒せませんでした。。残念。
楽しいゲームをありがとうございました。
 

Re: 2週目につきまして

 投稿者:デビルハラマキ  投稿日:2015年11月 6日(金)21時03分13秒
返信・引用
  > No.207[元記事へ]

ウーピーさん、はじめまして!
プレイありがとうございました! 感想まで頂けて……とってもうれしいです!

> はじめまして、三億年帝国の夢とても楽しめました。

ありがとうございます! その一言が、生きる気力となります;


> 敵のセリフが味があって良かったです。

そこはけっこうがんばって作った部分でした。気に入って頂けて、嬉しいです><



> 敵コンプリートしたいので、2週目は敵図鑑があると嬉しいのですが
> 復活していただけないでしょうか。

では、こちらで一週間限定で再配布いたします!

http://3.gigafile.nu/i4897b093de30d9821a821c29aa253a3f-1113

ゲーム中のバージョンは『Ver1.10』となっていますが、ちゃんと1.11です。
ちなみに1.11と1.12の違いは、図鑑の有無だけなのでご安心ください。

実はこの敵図鑑には問題がありまして、敵の出現するタイミングと図鑑の位置が一致していないんですね……。(序盤の敵が最後の方にナンバーされていたり)
また、現在お遊びになられているセーブデータに、途中から図鑑入りのVer1.11をアップデートしても、また再び一度倒した敵と遭遇しないと、図鑑に表記されないという問題もあります。
なので廃止した、という経緯だったりします。それでもよろしければ、一応、使用には問題ないはず……です。
メニューの一番下に、敵図鑑があります。


> また、連打でフリーファイトしまくりたいので、
> ストーリー進行とフリーファイトの位置を
> 変更していただけると助かります。。
> もしくは間違ってストーリー入ったらキャンセルできる機能
> (スキップしますか?の選択肢にメニューに戻る、でも良いです。。)

すいません><
ここは現在の僕の技術力では、あまり上手くいじれそうにありません。
次回作以降では、位置の変更などを検討してみますが、実現は難しそうです。


今回は感想と、改善点のご指摘、どうもありがとうございました!
また次回作以降も、プレイして頂けると嬉しいです!
 

2週目につきまして

 投稿者:ウーピー  投稿日:2015年11月 6日(金)20時05分55秒
返信・引用
  はじめまして、三億年帝国の夢とても楽しめました。
敵のセリフが味があって良かったです。

敵コンプリートしたいので、2週目は敵図鑑があると嬉しいのですが
復活していただけないでしょうか。

また、連打でフリーファイトしまくりたいので、
ストーリー進行とフリーファイトの位置を
変更していただけると助かります。。
もしくは間違ってストーリー入ったらキャンセルできる機能
(スキップしますか?の選択肢にメニューに戻る、でも良いです。。)

気が向いたらお願い致します。
 

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