233R 枯山水



カテゴリ:[ 趣味 ]


137件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[142] 板垣くんの了解が取れたので

投稿者: 都築 投稿日:2017年 7月24日(月)00時03分33秒 pdcd3cd5c.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

07/29(土)13時~のブリンガーのテストプレイは
開催できることになりました。
サンプルキャラもありますので参加表明なしで
途中参加&途中退室可能です。

場所:垂水勤労福祉センター3階 第7会議室

https://www.kobe-kinrou.jp/shisetsu/tarumi/index.html




[141] 7/23(日)

投稿者: 雪渕 投稿日:2017年 7月22日(土)03時43分52秒 KD113153181013.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

白川さんが家に来られます。
お暇な方、いらしてくれたら
一緒にボドゲでもして遊びませんか



[140] 07/29 アクトトレーラー&ハンドアウト

投稿者: 都築 投稿日:2017年 7月15日(土)01時13分56秒 pdcd3c4ae.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

今回予告

 新王国の東の大陸にある都市国家、イルマーにやってきた宝石商は
己の食欲を満たすための屋敷を建てて、歓楽街に集まる金持ち相手に
食事を提供している。
 新作メニューの材料を調達するために集められた腕自慢たちは
変異した動植物と野蛮なオルグ人の棲むトルースの森へ向かう。
 ライバルを出し抜き、森から珍しい食材を持ち帰り、
究極のコース料理を完成させろ!!

  TRPGストームブリンガー
    「命を盛る大皿」
--刈ったからには速やかに処理すべし--


導入01 未完の料理帖
 100年以上昔から改訂を続けられている料理帖に記されたレシピの数々。
多数の言語と特殊な符号が使われていて再現は不可能とされてきた。
 海沿いの街外れに建てられた美食の館の料理人の噂を聞き、その料理の
中に見覚えのある品を見つけた。鋭敏な味覚を持ってすればその秘密を
暴くことができるかもしれない。

推奨職業:職人
追加技能:味見+1D50%
特殊装備:高品質ダガー×2


導入02 支配された鼻腔
 熟練した狩人でも獲物を追うのを止める呪われた森、トルース。
その周囲を回るうちに君の鼻が奇妙な匂いを捉えてしまう。
 最初は逃げ出すほどの刺激だったはずなのに徐々に甘く感じ、
いつしかそれを求めるようになってしまった。
 あの香りの正体を知りたい、だが1人では1日と生き延びられない。
心強い仲間を探さなければ。

推奨職業:狩人
追加技能:嗅ぎ分け+1D50%
特殊能力:感情看破


導入03 横面をぶん殴れ
 イルマーにやってきた商人はマイルーンから大量に宝石を持ち込んだ。
取引を申し出る商人たちも多いが奪おうとする盗賊も多かった。
 だが戻ってきた者はおらず、挑もうとする盗人は君以外いなくなった。
まずは食材確保の募集に応募し、商人の信用を得るとしよう。

推奨職業:盗賊
追加技能:聞き耳+1D50%
特殊能力:鼓動感知



導入04 水鏡は掴めず
 西の大陸からイルマーへの船旅で君は彼女と出会った。
運命だと思った。君と彼女の視線は何度も絡み合い、
思いは通じ合っていると感じていた。
 しかし彼女は裕福な商人の妻で、彼らには子供もいた。
彼らが船を降りた後、君は仕事を辞めて陸で暮らしている。

推奨職業:船乗り
追加技能:観察+1D50%
特殊能力:写真記憶


導入05 不破の拳
 マイルーンの鉱山で採掘師をしていた君は
その才能を高く買われ、危険は多いが誇りを持って
従事していた。
 ある日、坑道で事故が起き、多くの仲間が命を落とした。
かれらの家族の支えになればと隠しておいた巨大な原石が
消えていて、事故の翌日に出立した商人の後を追い、
長旅の末に君は歓楽街のある港町へとやってきた。

推奨職業:なし
追加技能:捜索+1D50%
特殊能力:砕穴



[139] 遅くなったが

投稿者: 板垣 投稿日:2017年 7月 3日(月)22時40分34秒 nthygo085083.hygo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

なにはともあれストームブリンガーに参加表明しておきますです



[138] 俺より酷い奴らに会いにいく&7/29の告知

投稿者: 都築 投稿日:2017年 6月16日(金)19時01分7秒 p96f6fbd8.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

9/01~03まで熱海で温泉旅館を借り切って行われる
TRPGのイベントに申し込んできました。
温泉と食べ放題とTRPG三昧してきます。

7/29の垂水の会議室ではそのイベントに向けた
ブリンガーのテストプレイをしたいと思います。
ご参加お待ちしてます。



[137] 5/28

投稿者: 雪渕 投稿日:2017年 5月27日(土)06時48分39秒 KD113153181013.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

日曜日に白川さんがに遊びに来ます。
お暇な方いらしたら、一緒にボドゲでもしませんか。



[136] 帰宅しました。

投稿者: 都築 投稿日:2017年 5月 6日(土)21時49分32秒 pdf84c224.hyognt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

 木戸さん、送ってくれてありがとー。
ほぼ座って帰る事が出来ました。

 ブリンガーに参加してくれたみなさん、おつかれさまでした。
吉川くん、君のキャラはシナリオにべたハマリだったので
 リプレイ書くのが愉しみです。
板垣くんは2合宿連続“空を飛べる”“犬が相棒”という
 丸被り設定でしたが前日のイッヌの話がツボでした。
雪渕くん、仕切りご苦労様でした。また、ハンドアウトを
 熟考してキャラメイクしてくれてありがとう。
 GM冥利に尽きます。
福富くんは前回の合宿は食人鬼、今回は冷凍人間と
 2合宿連続“人間じゃなくなった”イロモノで
 大変だったと思いますが、PC1とは真逆の立場で
 盛り上げてくれました。

残る黒い武器は剣、宝珠は火炎の珠が残りました。
 次の合宿で誰が手にするのか楽しみです。

それではみなさん、次の合宿もよろしゅぅに。



[135] Re: 合宿初日

投稿者: 魚住 投稿日:2017年 5月 3日(水)21時38分45秒 p1029134-ipngn200809kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.132[元記事へ]

>
> 魚住さんへ
> 15:30でなくて15:00じゃないかね?阪急バスのHPは15:00になってるっぽい
> ちがってたらほんとに一時間待ちだから確認しておこう

>板垣さん
到着駅を出発駅として見ていた模様で、確かに15:00でした
指摘ありがとうございます、危うく泣くことになるところでした



[134] 不参加です

投稿者: 小西 投稿日:2017年 5月 3日(水)20時08分49秒 y035158.ppp.asahi-net.or.jp  通報   返信・引用

休みとれず(___ ___ ;)尸マイリマシタ・・・

へばってなければ4日の晩に顔出しに行きます



[133] 合宿

投稿者: 吉川 投稿日:2017年 5月 3日(水)15時38分45秒 pw126236200238.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです~
魚住くんから電話で教えてもらいました

合宿行けるとしたら5日に日帰りです
お昼と晩ご飯食べて21時くらいに帰る感じでしょうかね


レンタル掲示板
137件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.