川岸ソフトクラブ掲示板2



カテゴリ:[ スポーツ ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[14] 川岸クラブ卒業

投稿者: 坂田 昌之 投稿日:2016年 9月28日(水)01時16分42秒 softbank220004226121.bbtec.net  通報   返信・引用

私事ですが、歌詞ソフトクラブを卒業(決断しました)
1.練習しないこと(練習なしでに現状維持できません)
2.再采配に男気ない
3.ピッチッグ練習してうまく投げられなく中途半端なこと

いろいろ理由はありますが7番ライトと監督からメールがあり到着すると8番ライトとなってました。
8番ライトは問題ないけど前に遅い人は勘弁とサインを見る羽目になってしまいます。

ソフトでの生き甲斐がほかの人の異なるようです。もちろんホームラン、スリーベース、ツーベース、ヒットとかありますが自分にとってはなんでも塁に出てホームに帰るのが生きがいでした、9番の時が一番でした。
上位打線が返してくれるから。
特に自分の前の打席に遅いKとかDHのOとかいりろ バントとかのサインがあり自分自体のセーフになることも少なくなり楽しみがなくなりました。
それが大きな理由です。

また渡辺監督からの審判も試合と同じく拘束され

7番のケンゾウさんには市民体躯際の時に話したことがありましたが、柏木さんの足が調子悪い時




[13] いざ 出陣!

投稿者: 小野 投稿日:2015年 5月15日(金)13時22分3秒 p8160-ipngn501hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

いよいよ2015年度の戦いが19日から始まります。 今年度の目標=最低一つは優勝で頑張りましょう。
今年の大会は7月13日から始まる協会長杯大会と10月15日から始まる市長杯大会が一日一試合で7時30分から。
8月20日から始まる理事長杯大会と9月19日から始まる議長杯大会が、一日二試合で今まで通りですが、70分で打ち切り前の回戻っていたのを改め、60分以内で表に入ったら70分を過ぎても裏まで行う。
今度の体協長杯大会と次のシニア大会は今までと同じく70分で打ち切り、前の回に戻ります。



[12] 夏季大会ユニフォーム

投稿者: 大橋 投稿日:2015年 5月 6日(水)18時51分44秒 p14196-ipngn1501hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

5/24(日)AM7時~南小学校で 夏季大会のユニフォームをお渡しいたします

※私は5/10・5/17 の朝練は都合により欠席です



[11] 体育祭ソフト組み合わせ

投稿者: 小野 投稿日:2015年 4月23日(木)11時50分51秒 p8160-ipngn501hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日体育祭夏季大会の組み合わせ抽選会が行われました。
抽選組み合わせでは、6月21日第4試合、対戦相手横町ですが、現時点でCブロックの石町・栄町が棄権になっていますので、24チームを3分割すると、21日だい4試合、対戦相手南部になるのかと思います。これに勝つと翌28日桜野と横町の勝者になるかな?
なおこの大会はテンポラリーランナーはありません。

19日の朝練は11名参加、古澤さん・五邉さん・福島さん・高橋亨さんの4名が初参加で、やっと練習らしい練習ができました。あとは連絡係さんの参加を待つのみです。

対戦相手も決まりました。今の時点での相手は、昨年2連敗の横町です。勝ちたいですよね~
勝ちましょう! 勝たねば! さあ~練習、練習、練習あるのみ。 努力しない者に結果は付いてきません。← 誰のことを言っているのか分かるよね…



[10] 初練習

投稿者: 小野 投稿日:2015年 4月 7日(火)19時00分42秒 p58064-ipngn1701hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

出かけようとしたら10分ぐらい前から雨がポツリポツリ。我が家集合の年齢順名簿上から3名どうすっぺ? せっかく集まったんだから行くだけ行くべ。と話まとまり南小へ。キヨス・飯田坂田・井上の7人と、ちっともやっけ?とグランド2周散歩とランニング。キャッチボールとティーバッテングで終了。帰りは勝山公園回りで鬼怒川桜堤の満開の桜を見て帰宅。大変有意義な初練習でした。次回は12日一人でも多くの参加お待ちしております。
坂田審判員様から新ルールのレクチャーを受けましたが、詳しくは掲示板のPDFを開いてと言われましたので見てみました。チャランポランランナーが適用になるとか?どのくらい時間短縮になるのでしょうね?2死でキャッチャーが打者走者の場合でアウトになった場合は、結局レガースプロテクターを付けるロスタイムが生じると思うのですが?いっそキャッチャーのところには必ずDPを使うルールでDPは2人まで可とすれば、私の出番もあるかもしれませんのに……



[9] 平成27年度初練習

投稿者: 大橋 投稿日:2015年 4月 4日(土)16時53分5秒 p24124-ipngn1501hiraide.tochigi.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

明日4/5(日)6:30~練習開始ですが たいへん申し訳ありませんが私は事情により欠席です よろしくお願いいたします



[8] 明日から新年度

投稿者: 連絡係 投稿日:2015年 3月31日(火)18時11分1秒 z163.58-98-115.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

今年度は勝率6割・・・10戦6勝。準優勝が1回。

 新年度は、まず1回 優勝しましょう!

そして勝利の美酒を浴びるほどに。

ところで、初練習は4月5日 朝6時30分 南小です。
ふるって参加しましょう。
 鈍っている体をほぐしながら・・・ね。



[7] 審判講習会とルール変更について

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 3月30日(月)17時31分22秒 softbank220004226121.bbtec.net  通報   返信・引用

審判講習会とルール変更について
用具のスポンサー表示の許可について等もあります。PDFを参照願います。

http://www.geocities.jp/kashisoft/IMG_20150330_0003.pdf



[6] 審判講習会とルール変更について

投稿者: 管理人 投稿日:2015年 3月30日(月)17時16分44秒 softbank220004226121.bbtec.net  通報   返信・引用

審判講習会とルール変更について オリンピック採用を目的に時間短縮を図るため、ルールが変更となっています。
捕手が2死で塁上にいるとき、捕手の前の打順のひとにテンポラリランナーとして交代できるようになりました。攻守交換時間時間が設定されその時間内に投球練習は制限されます。(1分以内)通常3球可能ですが、最低1球の投球練習となります。
ほか、サインを見るためや素振りをするために両足をはずすことはできなくなります。



http://www.geocities.jp/kashisoft/IMG_20150330_0002.pdf



[5] 8月前半の朝練について

投稿者: 連絡係 投稿日:2014年 7月31日(木)22時45分56秒 z126.124-44-37.ppp.wakwak.ne.jp  通報   返信・引用

3日(日)休みです。
8月10・17日(日)6時30分から南小にて。

まだまだ暑いですから、要水分です。
ソフトだけに限らず、ご自身の体調の維持管理に注意を。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.