天狗党 レース・練習掲示板



カテゴリ:[ 自転車/サイクリング ] キーワード: 天狗党 自転車レース 豊橋


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[8] 今更すぎる『大井ふ頭クリテ』

投稿者: 技科大じゃなくなったHRS 投稿日:2014年10月 7日(火)02時33分29秒 softbank126048254207.bbtec.net  通報   返信・引用

そういえばしばらくレポートを書いてないことに気付いてちょっと掲示板を遡ってみましたが、他の方も書かれてなさそうだったので。
はるか昔のことで記憶が曖昧なため簡単に。

5/25
明け方、早い時間について肌寒さを感じつつ駐車場入り。
仮眠なり準備なりで時間を潰してレースに備えました。

レースはE2,E1の順で。
例年より落車少なめだったかと思います。
ひとまずE2の報告から。

巻き込まれるのが怖かったので基本的に集団の横に張り付く形で進行しました。
それでも危ない奴は危ないもので、フラッとパイロンの外側へ出たりしやがります。
あげくこちらへ転がしてきます。
なんとか回避しましたが、あれ踏んでたらと思うとぞっとしませんね。
ド平坦7kmのコースを3周するだけのレースのため、すぐにゴールです。
最終コーナーは外側(右側)へ膨らんでいくため、イン側へ入っておこうと思ったのですが集団の速度が上がったせいもあってかなかなか対岸へ渡れず。
グズグズしてるうちにやっぱり集団落車発生。
どうして直線でコケるんでしょうね。
減速を余儀なくされるもなんとかすり抜けて前の集団を追います。
(この落車で監督は前輪をポテチにしてハンガーを折り、マラソンを開始するは目になります
(余談でしかありませんがレース後ブレッツァのティムさんに「Oh,bana-na!」と笑われます
かなり目減りした集団に追いつくかどうかといったところで再度落車。
確かコッチはコーナーの出口付近だったかと思います。
コレもなんとか回避してもはや集団ではなくなりつつある集団の最後尾にかじりつきます。
そのままホームストレートに侵入しスプリントへ突入。
人をかわして前へ上がろうとするも後ろから「右居るよ!!」と声を張られて出るに出られずそのままゴール。
完全に位置とタイミングを失敗しました。
先頭に追いついた勢いでポジションを上げておけばもう少しいい報告ができたかも知れませんが、そもそもこれだけ短いレースで後ろで脚を残そうという消極的発想からして間違っていたのかと。
今後に活かしたいと思います。

この後E1。
走ってないので内容については触れませんが、一つ。
ニュースでも流れたので記憶にある方もおられるかと思いますが、結構悲惨な落車がありました。
あまりおもしろくない話なので最後に回します。
読み飛ばしてもらっても結構です。

【結果】
・E1
 野上 13/64
 棚橋 23/64
・E2
 平瀬 19/90
 佐々木 DNF

佐々木監督は、落車からゴール50m手前くらいまで自走不可能となった自転車を担いでマラソンされました。
かなりいいペースで走られてましたが、先頭ゴールから5分?経過したところで無慈悲にも脚切り。
ゴールすぐそこまで集団に残っていただけに、残念でした。


さて、落車についてですが。
監督と、ちょうどその現場に居合わせました。
監督が落車したときの傷の手当に救護室へ向かう途中、ちょうどE1のスプリントで、先頭が駆け抜けていった直後の後方から重たい音が聞こえてきました。
嫌な雰囲気を感じつつ駆け寄ると、確か4人位の方が倒れていました。
2人は意識もはっきりしており、歩くことも出来そうだったのですが、1人は意識が怪しくうーうー唸っている状態。
1人は呼吸もなくかなりの勢いで鼻血が流れていました。
どうやら最後のスプリントの勢いで電信柱に突っ込んだようで、自転車の方もひどい状態でした。
唸っていた方は、その後意識は戻りましたがぼんやりとした様子でした。
呼吸されてなかった方も、自発的に呼吸を再開し、救急隊に運ばれていきました。
まとまりのない文章で何が言いたかったかというと、1位穫ることより無事に帰る事のほうが貴重だと伝えたかったわけでした。
親指潰したくはなく潰されたくもないので、みなさんも、楽しく安全に走りましょう。

以上です。




[5] 茶臼山練習会の参加予定者

投稿者: 浜松のフラぺ学生に負け続けている監督 投稿日:2014年 5月 2日(金)22時04分33秒 202.253.7.29  通報   返信・引用

5/4(日曜、9:00集合)の茶臼山周辺道での練習会ですが、
現時点で以下の人たちが参加表明をして下さいました。

野上くん、川合さん、野田くん、田中亨くん、
石河くん、坂本くん、佐々木
(以上天狗党メンバー&入会予定者)

エース様、野口さん、牧野さん、湯浅くん、
エース様の奥様、そのお友達(女性3名)
守内くん(フラぺにスニーカーで佐々木に勝った浜松医大の学生)
豊橋技科大トライアスロン部23名から何名か
(以上が天狗党メンバーの知人等)

こんな感じです。けっこう人集まってます。
もし、飛び入りで参加したい方は大歓迎です(女性が4人もいますよ!!)
朝9:00に茶臼山スキー場に集合して下さい。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/gcf/gcfcrt.htm



[4] 茶臼山・合同練習会のお知らせ(日帰り)

投稿者: 浜松のチャリ買って2日目の子に負けちゃった監督 投稿日:2014年 4月28日(月)12時19分42秒 202.253.7.29  通報   返信・引用

「連休中に天狗党で合同練習を!」とお話しがありまして、
実業団舞洲、白浜と連続優勝して「天狗」になっている野上くんが、
茶臼山でその企画をしてくれました。
チーム外にも声をかけてあります。

(まだ時間は正式には決まっていませんが)
5/4(日曜日)、茶臼山スキー場の駐車場集合

時間はまた連絡します(たぶん9時くらい??)
雨天の場合はもちろん中止です。

1日で、アップダウンのある茶臼山周辺道を走る予定です。
遅い人はショートカットコースも設定??

皆さんふるってご参加ください。
心配な人は鎖骨のプロテクターも忘れずに・・・(爆)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/gcf/gcfcrt.htm



[3] 試走会(ええじゃないか)

投稿者: 川合@tcrsl 投稿日:2014年 2月21日(金)23時00分14秒 202.253.7.40  通報   返信・引用

2/22の土曜日に豊橋サイクルフェスティバルの試走をこっそりやります
いつもの公園に9時集合です
よろしく御願いします

その後僕の車をトランポ14バージョンにいじります
関係者の方は手伝いに来てください
よろしく御願いします



[2] 今週日曜日、平田クリテ出ます

投稿者: 浜松の疲労より過労監督 投稿日:2014年 2月20日(木)02時32分40秒 202.253.7.28  通報   返信・引用

今度の日曜2/23に平田クリテに出ます。
大学の学生で自転車始めた子を連れてC5で走らせます。
自分はCM(マスターズ)で参戦です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~m_orc/gcf/gcfcrt.htm



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 2月20日(木)02時27分6秒 202.253.7.28  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.