ゆうゆう☆掲示板



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


16件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[16] く、悔しい~!!

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 6月19日(木)02時36分17秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

今日、愛掲示板見たら、思いっきり合い掲示板の悪口言ってたー!。
もう読んでてドキドキした(゜ロ゜;。
我慢できない反論したい!

くそー、どうしよう、寝れそうにない…(>_<)




[15] あ~あ・゜゜

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 6月10日(火)22時46分45秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

今日、猫さんが来るはずだったのが、連れて来る方の都合が悪くなり、延期~。
そもそも、譲渡の流れが変、、、。

三宮の譲渡会では、猫さんの預かり主Aさんと、元締めのようなBさんと面談。
先約の方がいるので、結果は二週間後位に、、と聞いていたのに、四日後に連絡があり、
連れて来るのは、元締めのBさんと聞いていたが、連絡してきたのは、譲渡会にも
来ていなかったCさん。
どうも、リレー式で連れて来るようだ。
そのCさんから、9日の夜遅く連絡があり、保護している仔猫の具合が悪く、10日の引き渡しは難しいと。
で、15日に、となったけど、前日から色々用意してたのに、何か拍子抜け。
今日猫さんが来ると思ってた甥っ子は、がっかりして、しまいに涙ぐむ始末、、、。
おいおい、そんなことで泣いてどうする~。

あくまで猫を家まで届けようという気持ちは理解できるが、仔猫を保護しながら、
引き渡しの仕事までするのは、ちっと無理なんじゃない~(-_-;)

仔猫って目が離せんでしょう・・・
猫ボラさんの気持ちもわかるけど、限界を越えて保護する方も多く、いわゆる『多頭崩壊』も
多いらしい。

かくいう、今度来る猫さんも『多頭崩壊』のうちの一匹。
情をかけすぎて、結局、全部の猫さんの面倒が見れなくなって、劣悪な環境になるそうです。

ホント、いい加減な人間に翻弄される、一番の被害者は弱い子たちだよね。



[14] いよいよ…

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 6月 6日(金)02時09分32秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

ついに梅雨入りしました(*_*)。

うちのチロは、トイレ外派だったので、雨の日でもしっかりカッパ着せて
お散歩行ってました。
でも、帰ってくると小型犬なので、お腹や脇の下がびちょびちょドロドロでした(@_@)。
『もうー面倒くさいなー』なんて言ってましたが、そうやって元気に散歩行ける事が幸せだったなって今になって思います。

ようやくというか、6/10に我が家に、五歳のメス猫がトライアルに来ることになりました。
雑種の雑巾柄のすっごい不細工な子です。
猫はこどもの頃飼った事あるんですが、ずっとワンコだったので、(猫は)ほとんど初めてみたいなもんで、わからないことだらけで不安も一杯です。・゜゜。

家に全く動物がいないっていうのはホント、淋しいですね…
もう、堪えられなくなりました(--、)。

愛掲示板では、ついにかあやんさんもコメントされなくなりましたね。
なんだかなーって感じだし、最近、あゆさんと(二人と2匹で)会われてました。
(あゆさんのブログに載ってました。)

経過報告は又、改めて、、、(^^)/。



[13] 譲渡会行きました。

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 6月 3日(火)00時31分48秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日(日)、神戸の三宮であった猫の譲渡会に、母と甥っ子とで行って来ました。
無茶苦茶暑かったです(-_-;)。

30匹位来てたかな…
その中の五歳のメス猫を2匹、第一希望、第二希望で申し込んだのですが、保護主さんに会って
初めて、第一希望の子の場所がすごく遠方でびっくり!
多分車で二時間位かかるんじゃないかな…
でも、その子は別の人の所へまず、トライアルに行き、そこがダメなら連絡しますと。
えー、そんな環境の変化に弱い猫さんに次々ストレス与えるようなやり方ってどうなの~
とも思ったんだけど…。

なら、第二希望の子はと聞くと、第一希望の子がダメなら、第二希望の保護主さんに連絡しますと。
え、でも、第二希望の保護主さんも、今、同じ会場にいるんなら顔合わせやお話くらいしても
いいんじゃないのーと思ったけど、まあ、主催者の決めたルールだから、仕方ないかと。

結局、なんかどっちつかずの状態で帰路につくことに…
母も、『たかが雑種の猫一匹貰うのに苦労するね』とぽつり。
甥っ子も猫が決まらなかった為か少しションボリ(/--)/

あーあ、トライアルってのは確かにいい制度だけど、遠方だと先方も億劫になると思うし、
嫌なら『お断りします』ってはっきり云ってほしいな~と思ってしまった。

でもね、本音を言うと母も私も、やっぱりもう一度ワンコと暮らしたい…。
だけど、母も高齢だし、私もあんまり体丈夫じゃないから、もし私に何かあったら、世話する
人がいなくなる。

3ー6ヶ月ほど、犬の一時預かり募集ってとこがあって、私はそれでもいいと思うんだけど、
母は『一時預かりなんて嫌だ、情が移る、犬が可哀想』と同意せず。トホホ…(>_<)

もう、面倒くさくなった母は、『ペットショップで五万円に値下がりしてた一歳位の猫がいてた』と。
『いやいや、、、そういう子は性格わかんないし、純血種は弱いかもよ』と説得する始末。
(ラセ君の事が頭によぎった…)

もしかして、今や犬より猫のほうが貰いにくいのかもね。
続きは又、改めて…



[12] お見合いできませんでした(;_;)。

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 5月16日(金)22時48分5秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

H掲示板の方になかなか書き込みできなくて、ごめんなさいm(__)m。

先日、サーちゃんさんが一杯書き込んで下さってるのを見て、申し訳ない気持ちとお身体大丈夫かなぁと心配してました。
最近は、なおさんも復活され、なおりんさんも少しずつ文章がしっかりされてきてほっと
してます。
なおりんさん、一時はかなり危ない状況だったので…入院されてたんですね(;_;)/~~~。
でも、なおさんがついて下さってて、本当に、頭が下がります。

H掲示板は、いつも誰かが手を差しのべて下さって温かいですよね。
今日は、ちょっと忙しいので又、改めて書き込みしますね。



[11] なんだかなぁ…

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 5月 6日(火)19時26分55秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

猫さんとの面接日なんだけど、こちらが当初、『5/5は如何でしょうか?』と聞くと、
『5/4~5/6は帰省中で不可』とのお返事。
えー、里親探ししてる方が、GW 不在ですか~?とちょっとびっくり(@_@)
自分がダメでも代わりの方とかいないの…って感じました。
個人でされてますが、全くのお一人ではなく一応、複数のボランティアさんの協力を得て、
保護活動されてる団体です。
住所から調べると到って普通の郊外の一戸建ての方。
うちからはちょっと遠方で車で高速使っても一時間ちょっとかかる距離。
まずは、こちらから電車を乗り継ぎ面接に行く予定。
でも、猫さんは、先方から自宅まで届ける事になってます。

一応、来週の希望日連絡したけど、二日経つけどお返事無し。
もし、遠いのが嫌ならそう言ってくれればいいのに…と思います(/--)/。
保護活動するなら、休日返上位の意気込みが無くてどうする!
『あんたは、元締めで、実際の飼育はボラさん任せかい!』って推測しちゃうワタシって、
意地悪かな~(・。・)

新しい子を迎えるのも、勢いとかタイミングってあると思うんだよな~

里子探しも結構疲れるし、これならペットショップで買っちゃう人の気持ちも分かるな…と
思う今日この頃です。

だって、うちは高齢のチロ為には、旅行も行かなかったもん!

まあ、今日はこれ見て笑ったからいいか…(^^;

天城猫です。

http://m.youtube.com/watch?v=Sr6vjkRMytw



[10] Re: あの方達は今...

投稿者: サーちゃん 投稿日:2014年 4月30日(水)17時32分57秒 s839029.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ちろりんさん

私は相変わらず書けなくて…掲示板は必死の思い(オーバーですけどホントです)で
書いてます。すごく気になった「さくらさん」へチッチさんが返信して下さってとても嬉しかったです。


愛掲示板は、今の「常連さん」たちはちょっとスゴ過ぎのような…勢いよく元掲示板を出ていかれた方々は、見ていらっしゃるのでしょうかねぇ。さすがにあゆさんとひゃひゃさんは一言コメントされてましたけど。

りんさん、さくらネコさんの書き込みは有り難いですね。やっぱりこんな掲示板がいいですよねー。

花粉症、辛そうですね。季節が移って時と共に治っていきますように!

樹齢300年の垂れ桜、どんなでしょう。残念ながら私のスマホでは写真見られませんでした。パソコンを開けたらいいんですけど 気力も時間もなく全然余裕がありません。
いつか見られる時のお楽しみに…。

漱石の番組も後半から見ることが出来ましたが 百けん先生の時のようには泣けませんでした。どうでしたか。

この前き損なったのですが 里親さんの件、今回は残念でしたけれど 可能であるなら里子ちゃん探しし続けて頂きたいです。一匹でも幸せになってもらいたいです。
後で掲示板に書き込みするつもりですけど、ワンちゃんでもにゃんこちゃんでも傍にいて貰いたいですね。



[9] あの方達は今...

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 4月25日(金)00時32分21秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

サーちゃんさん、お返事ありがとうございます(*^^*)。

すっかり桜の季節も終わり、つつじの咲く頃になりましたね♪。
愛掲示板、時々見てますが、すっかりメンバーが変わってちょっとびっくりしてます(゜ロ゜)。
てらさんは、卒業されるようですね。
でも、勢いよく元掲示板を出ていかれた方々は、いずこへ…
今は、どうされてるんだろう…と思います。

りんさんや、さくらねこさんのように、何年たってもふらっといらして
コメントされる方がいる掲示板の方が、やはり、本来の姿のような気がします。

今、ひのき花粉のせいか鼻がダメです(>_<)。
又、治るのかなぁ…(--、)

テストで、奈良に行った時の樹齢300年の垂れ桜の写真載せてみます。



[8] Re: 寂しいです。

投稿者: サーちゃん 投稿日:2014年 4月18日(金)15時40分14秒 s2009208.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

書けなくて お返事遅くなってすみませんでした。
桜の季節、会いたさが募りますね。

『ノラや』も見ました。百間(←漢字が出ません)先生の気持ちが胸に迫って
大泣きしてしまいました。昔から、みんな、一緒なんですね。
教えて下さってありがとうございました。

掲示板のともさんもありがとうございます。
チロショコさんは チロルちゃんとショコラちゃんなんですもの
他人事には思えないとます。

体調はいかがかしら、嗅覚がだんだん戻ってらっしゃってれば
いいけど…と思っています。

http:



[7] 寂しいです。

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 4月 9日(水)00時31分59秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

昨日、奈良へお花見に行きました。
樹齢300年の又兵衛のしだれ桜や大野寺の桜を見て、奈良公園では鹿に触れあいました。
でも、行く先々でなぜかチワワ連れの方に会い、結構チロみたいな太っちょさんもいて、、、(^_^;)
『昨年、12歳で亡くなったんですよ』って言うと、『まあ、まだ若いのに、、、』と言われ、
『そうだよね、まだ若かったんだよね…』と改めて撃沈…(;_;)/~~~

今週木曜深夜12時から、BS NHKで、『ノラや』というある作家の方のペットロスドラマがあるそうです。とりあえず、予約しておきました。

桜の写真も撮ったけど、スマホじゃないので、すぐに載せられないのが残念です。

サーちゃんさん、こんな私でも、少しはお役にたってるんですかね、、、。

H掲示板にはもう少し考えをまとめてから書き込もうかと思ってます。



[6] ありがとうございます。

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 4月 6日(日)23時14分54秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

サーちゃんさん、初コメントありがとうございます。

掲示板始めながら、気付くのが遅くなって本当に、すみませんでした。
あちらの掲示板にも書き込もうと思うのですが、どうしても上手く言葉が出てこなくて....

実は、今、ワンもニャンもいない生活が耐えられなくなって、もうすぐ保健所に行ってしまう
という里親募集のチワワ(雄)を見て思わずメールで問い合わせしてしまいました。

でも、おうちの中でもマーキングしてしまうとの事で、母が難色を示し、私も仕事で家にいないことも
あるので、お断りしてしまいました。
幸い、代理で投稿されてた方が気長に里親さんを探すと言って下さったので、ほっとしましたが、
なんだか先の事も考えずに、衝動的に動いた自分にも自己嫌悪になりました。

その時のサイトです。
http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?mode=article&id=4117

続きはまた、改めて....



[5] 掲示板開設おめでとうございます

投稿者: サーちゃん 投稿日:2014年 3月30日(日)22時28分50秒 s1404104.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ちろりんさん
遅くなりましたが 掲示板開設おめでとうございました。

ご親戚の件、何と言えばいいかわかりませんけれど
チロちゃんを亡くされた悲しみが癒えないのに
こんなことでお心を煩わされてお気の毒です。
もうこれきり関わらずに済むよう願っています。
色々お体に不調が出られたようですが
早く男前のちろりんさん(チロリンさんだったらごめんなさい)に戻って
元気になられますように。

多分私はROM専になると思いますけれど
時々覗いていますので。



[4] テストです

投稿者: サーちゃん 投稿日:2014年 3月30日(日)21時48分4秒 s1404104.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

サーちゃん=あっこちゃんです



[3] そうだよね

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 3月24日(月)23時08分44秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

なおさん、かなりお辛そうで読んでいて胸がつまります(;_;)/~~~。
もうワンコは飼わないって、、、。
りんさんも、4年経ってもまだまだなんですね。
りんさんて、確か、Sさんが提案したとき、「最近は常連さんばかりで書き込みにくくなった」って
言ってた方じゃないかな…

だけど、『友人の子供の写真と自分の飼い猫の写真、どちらが大切ですか』
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0324/649773.htm?g=06
って見つけてちょっと、いやだいぶかな、笑ってしまいました(^^;。



[2] 初めまして

投稿者: ちろりん 投稿日:2014年 3月24日(月)00時12分46秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

メールやブログより、気軽かな~と思い始めました。
チロがいなくなって一年以上経つのに、なぜか、最近又逆戻りしたみたいで、落ち込んでいます。

昨年父を見送った折、久々に顔を会わせた親戚の中に、母が気を許せると
思って話していた父の甥(60歳代後半)が、三月上旬に事前の電話もなく、いきなり夫婦で自宅へ来て、借金を申し込まれました。
それも、数万円とかではない、大金です。
しかも、お金がないはずなのに、自分名義のロレックスや婦人物の貴金属の質札を4-5枚
見せて、「これをまず質屋から出して、高価買取の所に持っていけば、
差額が出るので、質屋から引き出す資金を貸してほしい。必ず全額、即金即日で返すから」、
奥さんが、一月から脚の病気で働けなくなり、今、奥さんの自己破産の手続きをしている、と、
もう、泣き脅し状態・・・
仕方なく、了承し、後日お金を振込みました。

実は父が存命中の5年前にも、こいつから、生活が苦しいと泣き付かれ借金をされた事があり、
もう、その時は、二度と頼まれないようにと、返済を猶予した事がありました。
でもあの時は、今回ほど高額ではありませんでした。

しかし今回母は、又、戻ってこないかもしれないから、やつが帰宅後、振り込み前でしたが、半分だけでも確約してほしい意味で、「半分だけでも返して」と、電話すると、即座に「いや、絶対全額返すから、信用して!」と。
しかし、約束した返済日に何度も電話があり、留守電にもメッセージ無し。
どうせ、悪い連絡だろうと夜まで電話に出ませんでした。

そして、こちらから覚悟を決め、電話すると、やはり「半分に負けてくれないか・・・」と。
「ああ、そうですか」と引き下がれる訳もなく、「約束が違う!。全部、返すと言ったよね!」と、きつく言い、そして、今回のことで、母も寝込み家でも喧嘩になったとまくしたて、もう絶対今回限りにさせたいので、返済額を全額ではなく、少し負けてやる提案をしました。
しかし、次の日、全額返金振込みしてきました。

その事で、こちらから再度電話し、「もうこんな話は、今回限りで終わりにしてほしい」というと、「昨日あんな言われ方をして、何度も言われなくてももうわかっている。」と逆切れ状態。
借金を返すと、こんなに態度がでかくなるのかとびっくり!。
「ああ、そうですか、それはすみませんでしたね!」と、電話を切りましたが、後味の悪い事ったらありません。
その後奴から速達で、母の体調を気遣う手紙が…
きっと、母は優しい人で、私を、鬼子と思っているのでしょう。

父が亡くなった途端、足元をみるかのように、二回目の借金を言ってきたやつにも腹が立つし、なにより、父の死後、母が気を許して色々愚痴を聞いてもらってた奴なので、母も「裏切られた、人を見る目が無かった」と、すっかり気落ちし、もう、「来訪者が恐い」とトラウマ状態。
最近ようやくマシになりましたが・・・。

しかし、なぜ、金が無いのに、あんな質札を持っていたのか、他の人に相談すると、
「直接質屋に行けない人間の代わりに行き手数料をもらっているのでは・・、
その質草も盗難品ではないか・・・
相当やばい人間と付き合っているのでは・・・」との結論に達しました。
あ~あ、こんな人間が親戚にいると思うと気が重い・・・。
しかし、もう絶対顔を合わせないぞ!



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 3月23日(日)11時55分22秒 softbank220017066052.bbtec.net  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
16件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.