teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

スレッド一覧

  1. Fuku-chan's administrative scrivener consultation福ちゃんの行政書士相談について(3)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/57 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

市街化調整区域内での建築

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 4月19日(火)15時28分28秒
  通報 編集済
  市街化調整区域は原則として建物が建てられません。

ただし一定の条件のもとでは建築の許可を取得する事ができます。

一定の条件と言ってもいろいろなケースがあります。

農家の分家、道路の拡張等の立ち退き、都市計画法許可条件等該当のケースなど様々です。

また上記許可を取得すると同時に農地転用、開発許可等同時に申請しなければならない

許可も時にはあります。

このような依頼があった時、行政書士としてはじめに判断しなければならない事は、今回ど

のような許可申請が必要で、その許可が取得可能なのかと言うことです。

お客様の要望を的確につかみ、その実現の為の可能性がどれくらいか、そして予算がどれく

らいかかるかを、クライアントである顧客に伝えなければならないのです。

そこで大切になってくるのは、依頼案件に対する事前調査です。

特に現地調査、役所調査、法務局調査は大切です。

『初心忘れるべからず』をたえず胸に刻み仕事に取り組むようにしております。

これからもお客様から『あなたに頼んでよかった!』といっていただけるよう、仕事に取り

組んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします。


福ちゃんのHP(福永行政書士事務所のHP)へはここをクリック下さいね。


小説連載『耳鳴りとのおつきあい』掲示板福ちゃんボード小説へはここ をクリック下さいね。


掲示板福ちゃんボードへはここをクリック下さいね。


あたるも八卦・あたらぬも八卦・手相へはここをクリック下さいね。

 
 
》記事一覧表示

新着順:27/57 《前のページ | 次のページ》
/57